ここちいい毎日。

<< 最近のわが家の庭は。 | main | ヤマユリが満開。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    豆ごはん。
    0









      母が坂の下で掃除をしていたところ、
      ご近所さんから
      さやえんどうとグリーンピースをいただきました。
      嬉しい♡




      早速、わたくしは筋をとる係。



      さくさく筋をとった後は、
      さやえんどうは母のところへ。



      グリーンピースはわたしが担当。



      グリーンピース、きちんと並んでいてかわいい♡笑






      一粒一粒サヤからとって水で洗う。
      塩を入れて沸騰させた湯で
      彩りよく茹で上がったら、ざるにあげて。

      ここで通常はお米と一緒に炊くのですが、

      グリーンピースのきれいな色を残したかったのと、
      この日は既にお米を炊いたところだったので、
      豆にまた少し塩をふりかけ、炊けたごはんに混ぜる。だけ。


      美味しくできました(*°ᆺ°)♡







      余談ですが、
      母はこの日、豆をいただいた後、
      また別の方にブロッコリーをいただいていました。


      なんてついている人なんでしょう。笑




      今日も美味しいごはんがいただけて幸せ♡
      ごちそうさまでした。 (*°ᆺ°)♡



      | renakawamura | 日常。 | 01:32 | comments(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:32 | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/05/25 2:18 PM |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        ■ SELECTED ENTRIES
        + 柿安本店。料理コンテスト2012。


        審査員を務めさせていただきました。
        + アメリカン・ポークで、おもてなしパーティ。

        アメリカン・ポークを使ったおもてなし料理と
        テーブルコーディネートを
        ワルメンシェフ 拳杉槙一氏にレクチャー
        していただきました。
        + 築地御厨 内田悟の「やさい塾」。


        築地御厨 内田悟氏のやさい塾。
        「やさいの目利き、教えます。」
        + 玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)。


        ミシュラン三ツ星を獲得!!
        老舗の料亭「玄冶店 濱田家」と
        「澪」のマリアージュ ♡
        + 2008.07 プーケットの旅。

        タイ国際航空プーケット直行就航第1便で
        行ってきました!

        地元の人ライフ、満喫!!
        もちろん、エステも忘れません!!
        ★シティリビングでも紹介して頂きました★
        ■ CATEGORIES
        ■ ARCHIVES
        ■ PROFILE

        ★名前 renakawamura
         JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター。
        ★血液型 O型

        ■ MOBILE
        qrcode
        ■ LINKS
        ■ PR
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...